スマホの通信料について

スマホ

筆者の遍歴を書く。

学生時代auで家庭教師の先生がドコモだったからドコモにした。

憧れのドコモ。ふふふ俺は大人やと高校生の時思った記憶がある。

 

そこから10年以上使い続け、2019年前後にふと通信量が1万越えが高く感じた。

なぜ電話もメールもほぼしないのに1万超えるのか。

筆者として、自力で調べてLINEモバイルに変えた。

通信量は3000円ぐらいに安くなったがネット回覧がクソ遅くてイラついた。

そこで数年前に目をつけたのがサブブランドのUQとワイモバイルだ。

 

筆者のiPadのシェアsimを使いたくてその関係でワイモバイルにした。

「シェアSIMとは一つの回線ギガをスマホiPadで分かち合う事だ。」

メリットは2つ契約しなくてもいいことだ。

デメリットはプラス500円程度かかることだ。

 

そしてなんとなく数年前は4500円のイメージがある。

少しづつ改悪してきているように思う。

何故なんだ!!!!

それは菅総理が退陣してしまった事と楽天モバイルが苦戦しているからだ!

と思っている。

楽天モバイルという立ち位置と4番手

なんとなく苦戦していることは耳に伝わってきていると思う。

多額の費用の返済があり、手持ちのカードを次々現金化している。

トップのスキャンダル的な暴露は筆者が思うにあまり影響してないように思う。

長年欲しかったプラチナバンドの獲得。これで繋がりやすくなった。

 

現在の契約数は楽天モバイルはキャリア4番手で0から基地局を構築し今現在契約数は600万回線らしい。

ちなみに少なめに言ってドコモは8600万回線、KDDIは6300万回線、ソフトバンクが5000万回線

 

差がありすぎる。

 

こぞってサブブランドのワイモバイルとUQなどで容量アップで値段を上げてるのは。

楽天モバイルにシャアを奪われていない。今後も奪われない。

すなわち!値段を上げても変えないよねってこと。

もう少し言うと高齢の人ほど変えないで今のまま使うよね!ってこと。

舐められたもんだわw

 

今後どうするか

なんとかお得なのを探すしかない。

筆者はワイモバイルで母もワイモバイル。

65歳以上の約1000円引きと家族割役1000円引きで母は満足している。

筆者は電話かけ放題15G使えて月額5500円。少し高いんだよな・・

実は他にシェアSIM500円と割り込み200円も加入しているからだ。

他に変える気は今のところない。

 

3社寡占状態が続くといい事ないので楽天モバイルに頑張ってもらいたい。

 

国民全員の問題意識やぞ

電話かけ放題とそこそこのネットで大手キャリアで1万越え

 

ネットってもはやインフラだと思うのね。

上限8000円でしょ。